ケーブルテレビ導入までの流れ

新築集合住宅と既築集合住宅によって導入までの流れが異なりますので、ケーブルテレビ導入予定の集合住宅をお選びください。

お申し込みからサービス開始までの流れ
(新築集合住宅)

STEP.1 お問い合わせ

まずは、弊社へお問い合わせをお願いします。お問い合わせの際は、完成時期や戸数、建築場所などをお伝えください。

案内図や、施工図などもありましたらご用意をお願いいたします。

サービス提供エリアを確認する

STEP.2 お見積・ご説明

導入に関してのお見積を作成いたします。担当営業より、オーナー様、施工会社様へ導入に必要な設備や工事内容、工事費などをご説明、ご提案させていただきます。

STEP.3 ご契約・ケーブル調査

導入工事前までにご契約の締結をさせていただきます。締結後、建築場所までケーブルの配線が来ているかの調査をいたします。(※まだ近くの電柱へケーブルが敷設されていない場合は、新たにケーブル線を敷設する必要がございますのでお時間をいただく場合がございます。)幹線調査・工事日程の調整は、契約書類が整いましたら実施いたします。お早めの締結をお願いいたします。

STEP.4 ケーブル導入工事

導入工事を実施いたします。工事時間は、半日を予定しております。
(※工事内容、建物規模によっては半日以上かかる場合もございます。)

STEP.5 サービス開始

工事が完了しましたら、サービス開始となります。
地上デジタル・BSデジタルをはじめ、キャッチネットワークによる安定した放送サービスをご利用できます。入居者説明会や内覧会なども弊社にてご協力させていただきます。
入居者さまへのインターネット・テレビ・電話サービスのご案内も実施させていただきます。 お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせする

お申し込みからサービス開始までの流れ
(既築集合住宅)

STEP.1 お問い合わせ

まずは、弊社へお問い合わせをお願いします。お問い合わせの際は、戸数、建築場所などをお伝えください。

案内図や、施工図などもありましたらご用意をお願いいたします。

サービス提供エリアを確認する

STEP.2 建物現場調査

ケーブル線の入線場所の確認、テレビ配線の確認等を実施し、それをもとに報告書の作成をいたします。(お問い合わせより1ヶ月ほどかかる場合がございます。)共用部及び、宅内調査を行います。また、2、3世帯への入室が必要となります。入居者さまのご協力が必要となりますので、よろしくお願いいたします。
調査(1世帯20分~40分程度)の際には、テレビ信号が断続的に中断をいたします。(入居者さまへは事前にご案内いたします。)

STEP.3 お見積・ご説明

導入に関してのお見積を作成いたします。担当営業より、オーナー様、施工会社様へ導入に必要な設備や工事内容、工事費などをご説明、ご提案さていただきます。

STEP.4 ご契約・ケーブル調査

導入工事前までにご契約の締結をさせていただきます。締結後、建築場所までケーブルの配線が来ているかの調査をいたします。(※まだ近くの電柱へケーブルが敷設されていない場合は、新たにケーブル線を敷設する必要がございますのでお時間をいただく場合がございます。)幹線調査・工事日程の調整は、契約書類が整いましたら実施いたします。お早めの締結をお願いいたします。

STEP.5 ケーブル導入工事

あらかじめ、入居者さまへご案内の上、導入工事を実施いたします。工事の際には、テレビ信号が断続的に中断をいたします。テレビの端子交換などが伴う場合は、全世帯へ入室が必要なため、入居者さまのご協力が必要となります。工事時間は、半日を予定しております。(工事内容、建物規模によっては半日以上かかる場合もございます。)

STEP.6 サービス開始・電波測定の実施

工事が完了しましたら、サービス開始となります。地上デジタル・BSデジタルをはじめ、キャッチネットワークによる安定した放送サービスをご利用できます。宅内のテレビ端子の電波測定のため、工事後、1週間から2週間の間に調査訪問日を入居者さまと調整をさせていただきます。電波測定と同時にインターネット・テレビ・電話サービスもご案内いたします。

お問い合わせする