キャッチネクストお申し込み方法

お申し込みから、工事までの流れ(新規でご加入されるお客さま)

  1. STEP.1
    お申し込みは、「お近くの代理店」「お電話」「ホームページ」で

  2. STEP.2
    光ケーブルの敷設調査

    光のケーブルがご自宅の近くまで敷設されているか施工代理店にて現地調査します。

  3. STEP.3
    加入申込書の作成

    別途、パートナー会社による宅内調査が必要な場合がございます。

  4. STEP.4
    工事のための訪問

    後日、パートナー会社が工事に伺います。

    • テレビサービス・インターネットサービスは工事が完了次第、ご利用頂けます。
    • 電話サービスをご加入の際に電話番号を新しく発番されたお客さまは、工事完了日よりご利用頂けます。

    電話番号をNTTより移行される場合は、工事完了してもすぐには、ケーブルプラス電話には切り替わりません。

  5. NTTより電話番号を移行されたお客さま

  6. STEP.5
    ケーブルプラス電話への移行通知(KDDIより)

    後日KDDIよりNTTからケーブルプラス電話に切り替わる日程のお知せ通知が書面で届きます。そこに記載の開通日をもってNTTからケーブルプラス電話に切り替わります。

ケーブルラインをお申し込みの場合は、上記流れと異なる点がございます。詳しくはキャッチまでお問い合わせください。

光ケーブルの引込工事について

キャッチネットワークの光ケーブルは、道路上の電柱づたいに敷設しております。
そのため道路管理者や土地の所有者、電柱所有者の敷設許可が必要となります。お客さまよりご加入のお申し込みをいただいてから許可の申請を行うため、事務手続きや工事の都合上、加入工事までお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

引込金具

電線や電話線と同じように留めます。

  • 壁面に穴あけしてビス等で固定します。引留金具から引込口まで離れている場合には、軒下など支障のないルートへ光ファイバーを露出配線します。
  • 他社が設置した引留金具は使用できません。

回線の引き込みについて

光ケーブルの導入イメージ

BSパススルーなら、
テレビが増えても月額追加料金不要!

家中どこでも何台でも、ホームターミナルなしで地上デジタル・BSデジタル放送をご覧いただけます!家中スッキリ、しかもテレビの台数ごとの月額追加料金は不要です。

<ご利用にあたっての確認事項>

  • BSデジタルを視聴、録画する場合はBSデジタルチューナー内蔵のテレビ、録画機器が必要となります。
  • お使いの同軸ケーブル、分配器およびテレビ端子がBSデジタルの周波数帯域に対応していない場合、BSデジタルがご利用いただけません。(宅内調査にてお調べいたします)

インターネットをご利用いただくには、インターネットの設定が必要となります。

新規加入時または、光サービスへの切替時のインターネットの設定については、無料の出張サポートサービスをご用意しております。

お申し込み時、サポートをご希望された方には、代理店より日程のご連絡が入ります。また、工事時にお渡しするパソコン設定マニュアルに沿って、ご自身で設定を行っていただくことも可能です。

ご利用料金は、「無料出張サポート」ご利用の有無に関わらず、宅内工事(D-ONU設置工事)完了の翌日より発生いたします。

家にテレビが複数台ある場合

デジタルホームターミナルを取付けないテレビでも、地上デジタル・BSデジタルはご視聴いただけます。また、デジタルホームターミナルを取付けていただくことでCSデジタル放送をご視聴いただけます。

ハイビジョン画質でのご視聴には対応テレビが必要です。

マンションにお住まいの場合

キャッチネクストサービスは一戸建て向けのみの提供となっております。なお、オーナー様等の同意および技術的な対応が可能な場合、戸建て向けキャッチネクストサービスをご提供できる場合がございます。

棟内改修が不可能な場合がありますのでご了承ください。

放送電波を加工せずに送るため、家中どこでも何台でも、ホームターミナルなしで、地上デジタル・BSデジタルをご覧いただけます!
家中スッキリ、しかもテレビの台数ごとの月額追加料金は不要です。