電力サービス

ケーブルサービスにご加入のみなさまだけにとっておきのお知らせ

ケーブルサービスと電気のおトクな
3つのセットメニュー大好評受付中

毎月中部電力がお届けしている「検診票(電気ご使用のお知らせ)」にて現在ご契約の種別と容量をご確認ください。

従量電灯BまたはCで、契約電流が40A~60A、契約容量6kVAのお客さまへ。中部電力おとくプラン

従量電灯Cで、契約容量7kVA以上のお客さまへ。中部電力とくとくプラン

従量電灯BまたはCで、契約電流が30A〜60A、契約容量が6kVAのお客さまへ。中部電力暮らしサポートセット

ご注意

Eライフプラン/スマートライフプラン/タイムプラン/ピークシフト電灯にご加入されているお客さまは、本セットメニューの対象外です。

中部電力おとくプラン for KATCH

従量電灯BまたはCで、契約電流40A~60A・契約容量6kVAのお客さまへ

A カテエネ未登録のお客さまにつきましては、本申込みに際して、中部電力にてカテエネ代行登録をいたします。

1 ご利用明細への変更や毎月の省エネアドバイスレポートのチェック等でポイントを獲得した最大値です。100P(100円)単位でご利用頂けます。※現在、中部電力の「Eライフプラン」、「タイムプラン」、「ピークシフト電灯」、「スマートライフプラン」にご加入されているお客さまは、「中部電力おとくプラン for KATCH」、「中部電力とくとくプラン for KATCH」にお申し込みされる場合、電気料金が高くなる場合がございます。また、現在、全電化(オール電化)割引、マイコン割引が適用されている場合、各種割引は引き継がれません。お申し込みに当たっては、現在の料金プランを十分にご確認ください。

中部電力とくとくプラン for KATCH

従量電灯Cで、契約容量7kVA以上のお客さまへ

A カテエネ未登録のお客さまにつきましては、本申込みに際して、中部電力にてカテエネ代行登録をいたします。

1 ご利用明細への変更や毎月の省エネアドバイスレポートのチェック等でポイントを獲得した最大値です。100P(100円)単位でご利用頂けます。※現在、中部電力の「Eライフプラン」、「タイムプラン」、「ピークシフト電灯」、「スマートライフプラン」にご加入されているお客さまは、「中部電力おとくプラン for KATCH」、「中部電力とくとくプラン for KATCH」にお申し込みされる場合、電気料金が高くなる場合がございます。また、現在、全電化(オール電化)割引、マイコン割引が適用されている場合、各種割引は引き継がれません。お申し込みに当たっては、現在の料金プランを十分にご確認ください。

2 [計算条件]
現在の契約が中部電力の従量電灯Cでご契約容量が7kVA以上、月間のご使用量が970kWhの場合

  •   120kWhまで +0.5円/kWh
  •   120kWh~300kWh = 同額
  •   300kWh~ = -1.4円/kWh

中部電力暮らしサポートセット
for KATCH

~ おトクな電気料金に、さらに便利なサービスをセット! ~

従量電灯BまたはCで、契約電流が30A~60A、契約容量が6kVA以上のお客さまへ

1:駆けつけサービス24時間365日対応
中部電力(株)と提携した専門サービス会社がお伺います。

水まわりトラブルサポート(応急対応)・トイレタンクが故障して水が出ない・台所の詰まりで水が流れない

カギのトラブルサポート(応急対応)・カギを紛失して家に入れない

ガラスのトラブルサポート(応急対応)・泥棒の侵入でガラスが割たれた!・ガラスを割ってしまったので片づけてほしい

在宅確認サポート・家族に連絡が取れなくて心配!在宅確認をして!(※2)同居してない、加入者の一親等内の親族(姻族除く)の方からも在宅を確認ご依頼いただけます。

サービスを受ける場所として、電力をお使いの場所以外、例えばご実家等を指定する事ができます。(※ 3)

部品交換の材料費等、無料サービス範囲を超える場合には、別途費用がかかります。(※ 4)

  1. 上記60分は、応急措置対応する時間であり、現地まで駆け付けるための出張時間は含みません。
  2. 玄関前までの出動対応となります。部屋内に入っての確認は一切行いません。
  3. 駆け付けサービスを受ける場所として指定できるのは1か所のみで、住宅に限ります(日本国内、ただし離島・山間部等の一部地域はご指定いただけないことがあります)。
    当該指定場所に対して、上記4つのトラブルサポートサービスをご提供します。(在宅確認サポートのみを別場所に指定することはできません)
  4. 水まわりトラブル対応にかかるパッキン等の部品交換、ガラスの交換費用、合鍵の作製やシリンダーの交換等の部品交換にかかる材料費や、上記無料範囲を超える作業料金については、中部電力(株)とサービス提携している会社に直接お支払いいただくことになります。

2:ハウスクリーニング20%割引

E-暮らし(株)とサンヨーホームズ(株)が共同で出資するハウスクリーニングをはじめとしたご家庭向けの各種サポートを実施する企業です。

ハウスクリーニング例

e-暮らし(株)が実施するキャンペーン時はお使いいただけません。

3:各種相談サービス

必要な手続きや対処方法、具体的な相談窓口等をご案内いたします。

  • 病院にかかるほどでもない、ちょっとした身体の不調の原因や対処方法を教えて欲しい!
  • 訪問販売がしつこくやってくる。どのように対処すればよいか相談したい
  • パソコンがフリーズしてしまった。解決方法を知りたい

その他サポート

健康・医療・美容・育児・子育て・介護・パソコン・近隣施設情報・生活防犯等

  • A カテエネ未登録のお客さまにつきましては、本申込みに際して、中部電力にてカテエネ代行登録をいたします。
  • B 「ケーブルプラス電話」、「施設利用サービス」のみのご契約の方は暮らしサポートセット for KATCHをお選びすることができません。
  • C ご契約電流が30Aのお客さまの場合、「ポイントプラン」にご加入いただくため、電気料金の特典は受けられません。
  • D ご契約電流が40A以上のお客さまの場合。
  • E ご契約容量が7kVA以上のお客さまの場合。

カテエネポイントとは?

中部電力の家庭向けWEBサービス「カテエネ」でたまって使えるポイントです。

ポイントは、電気料金のお支払いのほか、提携先ポイントとの交換等にもご利用いただけます。

カテエネポイントのため方

カテエネポイントで電気料金のお支払い

カテエネポイントのため方

名古屋市交通局でICカード「マナカ」にチャージできるギフト券です。

プラン詳細・規約

プラン詳細

規約

中部電力とケーブルサービスのセット特典に関する規約(PDF:111KB)

電力需給契約に関する重要事項
(中部電力おとくプラン・中部電力とくとくプラン)(PDF:933KB)

電力需給契約に関する重要事項
(中部電力暮らしサポートセット)(PDF:953KB)

「暮らしサポートセット for KATCH」はWEB申込みが対応しておりません。

こちらのお申し込みは、キャッチカスタマーセンター(0120-2-39391)へお電話下さい。(受付時間:9:00~21:00)