プレミアム安心サポート

電話や遠隔接続で安心サポート
パソコンや周辺機器、家電製品、各種アプリケーションの設定方法など、いろいろな製品の電話・遠隔サポート対応が可能なサービスです。

サービスイメージ

電話サポート

電話にて、お問い合わせ対応を行います。

リモートサポート

オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながらトラブルを解決します。

電話でのお問い合わせ

0120-00-7839

受付:午前9時~午後9時 / 年中無休
(プレミアム安心サポート専用の受付となります)

利用料金

キャッチネクストのインターネットサービスご利用者であれば、どなたでもご利用いただけます。

月額利用料金
500円(税込 540円)
  • 表記の金額は【税抜(税込8%)】です。

ご加入初月、翌月最大2ヵ月無料のキャンペーン中

初回登録時のみ適用となります。再登録には適用されません。

ご利用までの流れ

  1. STEP.1
    お申し込み

    カスタマーセンターまでお電話ください。

  2. STEP.2
    受付

    「プレミアム安心サポート」のお申し込みを受付いたします。

  3. STEP.3
    サービス開始

    「プレミアム安心サポートサービス」専用フリーコールで電話・遠隔サポートを提供しています。

サポート対象範囲

サポート対象機器 パソコン、スマホ、タブレット、周辺機器(プリンタ、デジタルカメラ、無線LANなど)、ゲーム機、マルチメディア機器、デジタル家電、ネットワーク家電など
サポート対象ソフトウェア ●OS:
Windows Vista/7/8/8.1、MacOS X 10.4以上、Android2.3以上、iOS4以上
●ブラウザ:
<Windows> InternetExplorer6.0以上、Firefox1.0以上又はNetscape7.x以上 <MacOS>   Safari1.2以上、Firefox1.0以上、Netscape7.x以上
サポート対象 内容
パソコン、スマホ、タブレット、周辺機器(プリンタ、無線LANなど)など インターネット接続設定、有線・無線LAN・ルータ設定、メール設定、セキュリティ設定、ホームネットワーク設定、プリンタ設定、スキャナ・複合機設定、CD・DVDドライブ設定、各種トラブルシュートなど
Webサービス ブラウザ設定、プラグイン設定、ストリーミング設定、各種トラブルシュートなど
ソフトウェア 各種ソフトウェアのインストール/アンインストール、各種ソフトウェアのアップデート、MS-Officeソフト設定、各種トラブルシュートなど
ゲーム機、マルチメディア機器、デジタル家電、ネットワーク家電など 携帯音楽プレイヤ設定、各種ゲーム機設定、デジタルカメラ設定、デジタルビデオカメラ設定、デジタル家電設定、ネットワーク家電設定、各種トラブルシュートなど

サポート範囲外のものでも、ベストエフォートで対応いたします。また、サポート範囲内であっても、お問い合わせの内容により対応出来ない場合もございます。

サポート対象外

  • 商用利用に関するお問い合わせ
  • フリーウェアに関するお問い合わせ(一部除く)
  • サーバなど、ネットワーク構築に関するお問い合わせ
  • ファイル共有ソフトの使用方法に関するお問い合わせ
  • 日本語以外のOSのお問い合わせ
  • 外国語でのお問い合わせ/ご案内
  • システムコンサルティングについてのお問い合わせ
  • 著作権侵害の可能性があるお問い合わせ
  • 公序良俗に反するお問い合わせ

利用規約

お申し込みになる前に、必ず利用規約をご確認くださいますようお願いいたします。

プレミアム安心サポート利用規約(PDF:241KB)

ご注意

  • 本サービスは、キャッチネクストインターネットサービスの加入者さまのみご利用いただけるサービスとなります
  • ご利用いただいているキャッチネクストインターネットサービスをご解約された場合、本サービスは自動的にご解約扱いとなります。
  • 本サービスの月額基本利用料は、ご利用開始月からの課金となり、ご解約月は(月途中でのご解約時でも)全額のご請求となります。
  • お申し込み月に解約される場合、受付は申込翌月1日までできませんので、申し込み内容をよくご確認ください。
  • 本サービスの仕様は予告なく変更される場合があります。

その他困ったときのサポート情報