よくあるご質問

Qお引越し(移設)の工事手順

Aお引越しが決まりましたら、まずキャッチへご連絡ください。お引越し先がキャッチのサービス提供エリア内であれば、設備や機器を移動(移設) して、サービスをご継続いただけます

お引越しが決まりましたら、まずキャッチへご連絡ください。
お引越し先がキャッチのサービス提供エリア内であれば、設備や機器を移動(移設) して、サービスをご継続いただけます。

手続きにはお時間がかかる場合がありますので、お引越しの2ヶ月前を目安に、お早目のご連絡をお願いします

お引越し(移設)の工事手順

  1. お引越しが決まりましたら、まずキャッチのカスタマーセンターへご連絡ください。

    <お問い合わせ窓口>
    株式会社キャッチネットワーク
    フリーダイヤル:0120-2-39391(受付時間:9時~21時)

  2. お引越し先のケーブル調査を行います。
    調査結果により、工事までお時間がかかる場合があります。 1.のご連絡は、お早めにお願いします。
    なんでも相談室⑧-2

  3. 現在のお住まいの、引込線や機器を取り外しします。
    作業は専門の施工員にて行います。お客様での取り外しはなさらないようにお願いします。
    なんでも相談室⑧-3

  4. お引越し先で、ケーブル引込工事を行います。
    ※キャッチ導入済集合住宅の場合はケーブル引込工事は不要です。

    なんでも相談室⑧-4
    お家の中の機器の取り付けをして完了です。
    お引越し先でも、キャッチサービスをお楽しみください。

建替えやリフォームなどで、一時的にサービスを休止したい場合は・・・

移設はせず、一旦サービスを休止して完成後に再開することも出来ます。
設備の取り外し、再設置など同様の工事が必要となりますので、
休止・再開につきましても、ご予定の2ヶ月前を目安にお早目のご連絡をお願いします。