G.H.
キャリア入社
マーケット創造本部 営業1課
現場と社内を橋渡し。
成果につながる仕組みを
つくる。

現在の仕事内容は?
家電量販店を訪れたお客さまに、テレビやインターネットサービスをご案内するのが主な業務です。定期的にイベントを開催して、お客さまが立ち寄りやすい雰囲気を演出しています。お客さまの層は、ファミリー層からご年配の方までさまざまですが、それぞれのライフスタイルに合わせたプランをご提案しています。
平日は1〜2店舗を巡回し、店舗との関係構築を深めると同時に、現場の課題やお客さまの声を収集。それを社内の定例ミーティングで共有し、チームで改善施策を検討します。たとえば、お客さまに喜んでいただける企画の検討や、追加サービス提案などもそのひとつ。現場と社内の橋渡し役として、成果につながる仕組みづくりを進めています。
印象に残っている仕事は?
通信キャリアとの連携を強化したことで紹介数が大きく伸びたときは、達成感がありました。お客さまにとって本当に価値ある提案をするために、キャッチのサービスの強みや他社との違いを分析し、関係者と何度も意見を交わしました。数字として成果が出たときには、関わった全員の努力が形になったことがとてもうれしかったです。
日々の現場でチームメンバーや現場のスタッフとともに切磋琢磨し、目標を達成してみんなで喜び合える。そんな瞬間が、やっぱりいちばん楽しいですね。

私の「もっと」
を。もっと。
デジタル化が進む今だからこそ、対面でお客さまの声や表情から想いを汲み取り、提案する大切さを実感しています。地域に根ざしたキャッチだからこそ、心を込めた“アナログ”な対応も大切にしていきます。

Next
前例のない提案に挑み、
ローカル5G導入をサポート。
- キャリア入社
- 法人営業本部 法人営業課
