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2025年8月6日 お知らせ カスタマーハラスメントに対する基本方針について

当社では、従業員が心身ともに安心できる職場環境の確保とお客さまとの良好な関係性の構築のため、以下のとおり、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたしました。

当社が考えるカスタマーハラスメントの定義

従業員等に対する「顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員などの就業環境が害されるもの」を『カスタマーハラスメント』として定義いたします。

当社は、お客さまから頂戴する貴重なご意見やご要望につきましては真摯に受け止め、お客さまにご満足いただけるサービスの提供に取り組む一方、カスタマーハラスメントと判断される言動が認められた場合は、組織として毅然とした対応を行います。

詳細は、以下「カスタマーハラスメント基本方針」に掲載しております。