2025年8月8日 お知らせ メールアカウント(@katch.ne.jp)から送信したメールが一部相手に届かない事象について
一部の方において、メールソフトの送信設定にて「送信時認証なし(ポート25)」をご利用の場合、相手受信サーバによって不正な送信と判定され、受信が拒否されるケースが発生しております。
事象 | 送信したメールが相手に受信されない |
---|---|
対象 | ご利用のメールソフトの設定において「送信時認証なし」となっている方 |
この問題は、以下の対応を行っていただくことで、解消が期待できます。
お手数をおかけいたしますが、ご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。
改善方法
改善方法1 ご利用のメールソフトを、当社提供の「Webメール」に変更してください。
改善方法2 ご利用のメールソフトの送信設定を「送信時認証あり」に変更してください。
メール送信時に認証を行う方式へ変更いただくことで、不正メールと判定されにくくなります。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社キャッチネットワーク カスタマーセンター
電話:0120-2-39391(受付時間 9:00~19:00)