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Wi-Fi接続が途切れる、無線接続が不安定なときは?

文書番号:0174

つぎの3点をお試しください。
(1)無線ルーターのモードを確認し、電源ケーブルを抜き差しする
(2)インターネットモデムの電源ケーブルを抜き差しする
(3)無線ルーターの詳細設定を確認する(buffalo製の場合)
(1)~(3)で解決しない場合は、無料出張Wi-Fi診断をご利用ください。

(1) ルーターのモード確認と電源抜き差し

ルーターには複数のモードが存在します。
下記画像を参照のうえ、ルーターモードに設定いただくようお願いします。
※中継器としてご利用の場合は設定が異なります。

モードが正しく設定されていることを確認されたら、電源ケーブルの抜き差しをお試しください。

Elecom製の場合

一番右の「ルーター」に設定する。

buffalo製の場合

一番上の「ROUTER」に設定する。

NEC製の場合

一番左の「RT」に設定する。

ルーターの電源ケーブル抜き差し

電源ケーブル(DC-INと書かれた差込口にささっている)を引き抜く。

※差込口の表示がない場合もあります。
※電源を入れ直し後、数分はインターネットサービスをご利用いただけません。ご注意ください。

電源ケーブルを再度、DC-INと書かれた差込口に差し込みます。

※差込口の表示がない場合もあります。
※再起動まで数分かかる場合があります。

(2) インターネットモデムの電源抜き差し

インターネットモデム(※機器の裏面にLAN1、LAN2の差込口がある機器)の電源ケーブルの抜き差しをお試しください。

電源ケーブル(DC-INもしくはPOWERと書かれた差込口にささっている)を引き抜く。

※電源を入れ直し後、数分はインターネットや電話サービスをご利用いただけません。ご注意ください。

電源ケーブルを再度、DC-INもしくはPOWERと書かれた差込口に差し込みます。

※差込口の表示がない場合もあります。
※再起動まで数分かかる場合があります。

(3) 無線ルーターの詳細設定(buffalo製の場合)

つぎの資料を参照いただき、詳細設定をご確認ください。

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