採用に係る個人情報保護指針
制定 2006年8月1日
改定 2024年4月1日
株式会社キャッチネットワーク
代表取締役社長 村田 康弘
株式会社キャッチネットワーク(以下、「当社」といいます)は、応募者の個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法令および社内規程等を遵守することにより、下記のとおり個人情報の適正な取扱いと、安全かつ確実な管理・運営に万全を尽くしてまいります。
なお、応募書類に記載されている氏名、住所、電話番号、メールアドレス、学校名、その他の記述等により当該応募者を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより当該応募者を識別できるものを含みます)、そのほか選考時にご本人の発言等により知り得た情報となります。
1.個人情報の取得、利用
当社は、応募者の個人情報を応募申込・会社説明会・履歴書・面接等の採用活動を通じて取得するとともに、利用目的の公表・通知・明示等を行い、当該応募者の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報のお取扱いはいたしません。
2.応募者の個人情報を利用する目的
- 当社従業者の採用募集および応募者の採用選考のために利用いたします。
- 郵便物・電子メール・電話等によるご連絡および採用に関する情報提供、応募者動向分析等の調査分析のために利用いたします。
- 応募者が採用となった場合、収集した個人情報は当社従業者と同様に管理いたします。
3.個人情報の第三者への提供
当社は、法令の規定に基づく場合を除き、応募者から取得した個人情報を、当該応募者の同意を得ずに第三者に提供いたしません。
4.個人情報の厳重かつ適正な管理
応募者の個人情報は適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩等を防止するため、最大の注意と必要かつ適切な安全管理措置を講じております。
5.個人情報に関するお問合せ窓口
応募者ご自身の個人情報について、その内容の開示・訂正・利用の停止・削除等を求められる場合、またその他個人情報に関するご質問、ご意見のお申し出がある場合には、以下のお問合せ先までお申し出ください。
なお、「選考結果」「選考評価」に関する照会・問合せにはお応えできませんので、ご承知ください。
また、応募者の個人情報は採用選考の結果に拘わらず、応募実績の管理のために3年間保存いたします。