インターネットサービス

宅内Wi-Fi(無線LANルータ)
無料レンタル

Wi-Fiってなに?

Wi-Fiは、お使いのパソコンやタブレットなどのネットワーク対応機器が、無線の電波で接続できるようになる便利な方式です。ケーブルなしで、いろんな機器をインターネット接続できるので、お部屋もスッキリ!電波が届く場所なら家中どこでもインターネット接続ができるようになります。

Wi-Fi対応機器にはどんなものがあるの?

Wi-Fi対応の機器はたくさんあります。パソコンはもちろん、ゲーム機、プリンタ、スマートフォン、それにテレビにだってつなげることができます。

宅内Wi-Fi(無線LAN)ルータ
無料レンタルについて

家中どこでもインターネットをお楽しみいただくため、宅内Wi-Fiルータ(無線LANルータ)を無料で貸し出ししています。
さらに、面倒な初期設定も、工事の際にキャッチネットワークが取付・設定を無料で行いますので、はじめから安心してご利用いただけます。

ご利用対象者
キャッチネクスト インターネットサービスに新規ご加入者または、ケーブルインターネットより移行の方。
初期費用
新規ご加入時 無料
加入後のお申し込みは初期費用5,000円(税込5,500円)が必要です。
月額利用料金

無料
 

ご注意

  • 無線LAN機器はキャッチからのレンタルになります。キャッチネクストインターネットサービスご解約の際は、機器をご返却いただきます。
  • 本サービスは、無線LAN親機 のみの提供になります。子機や無線LAN内蔵端末はお客さまにてご用意いただきます。
  • 通信方式の特性上、以下の条件下では通信に影響がでる場合がございます。
    • 本体とパソコン (無線LAN子機)との間の距離が離れている場合や電子レンジ、コードレス電話機などの電波を発生する機器がある場合。
    • コンクリート住宅などにお住まいの場合や、近隣で無線LANが 使用されている場合。
  • 提供機種は予告なく変更する場合があります。
  • 端末の買替や追加により、訪問による設定をご希望の場合は、5,000円(税込5,500円)「端末2台まで」にて対応 いたします。11ac対応機種の提供は、キャッチネクストインターネットサービスへ新規ご加入、またはケーブルインターネットより移行いただける方が対象です。
    ●故障・修理対応について
    ① 無線LANがっながらない場合は、まずキャッチカスタマーセンターへご連絡ください。電話にて症状をお伺いいたします。その際、電源やケーブル接続、 パソコンなどの端末動作等についてお客さまにご協力をお願いする場合がございます。
    ② 電話対応の結果、キャッチネットワークにて訪問が必要と判断した場合は、キャッチネットワークのサービスエンジニア がお宅へお伺いいたします。にの時点で費用はかかりません)
    ③ サービスエンジニアにて切り分け作業を実施いたします。機器の自然故障と判断した場合は、無料で交換いたします。 お客さまの端末側設定をご希望の場合は、1,000円(税込1,100円)ノ台で行います。端末の故障など不具合が見込まれる場合は、その旨アドバイスさせていただきます。

宅内Wi-Fi(無線LAN)ルータレンタル利用規約(PDF:156KB)

■注意事項

  • ご利用環境により、Wi-Fiの電波が届かない場合があります。
  • 無料設定サポートやサービスの詳細に関してはキャッチまでお問い合わせください。
  • <無線LANルーター2台目のレンタルについて>中継器として利用する等、2台目の無線LANルーターが必要な場合は月額300円(税込330円)でご利用いただけます。

外出先でWi-Fi! ケーブルWi-Fiスポット(公衆無線LAN)サービスについて

ケーブルWi-Fiスポットは、普段、ご家庭やオフィスでご利用の無線LAN対応の機器(PCやスマートフォン、ゲーム機)を使って、
駅、カフェなどの外出先で、快適なインターネットがご利用いただけるサービスです。