電話サービス

ケーブルライン

ケーブルラインは、株式会社キャッチネットワークとソフトバンク株式会社が提携し、提供しているサービスです。

基本料金がとってもおトク!

表記の金額は【税抜(税込8%)】です。税込金額は、各サービス・取引ごとの税込金額(1円未満の端数切捨て)の合算値です。

  • 別途、ユニバーサルサービス料を毎月月末時点においてご契約中のお客さまにご請求させていただきます。1電話番号あたりの月額料金はユニバーサルサービス支援機関により公表される番号単価に基づきご請求させていただきます。なお、番号単価はユニバーサルサービス支援機関のホームページにて公表されます。
  • 2級局回線使用料を含む住宅用プッシュ回線の場合。3級局回線使用料は、1,700円(税抜)。

通話料もとってもおトク!

  1. ソフトバンク株式会社が提供する「BBフォン」「BBフォン(M)」「ホワイト光電話」「BBフォン光」「おうちのでんわ」等を指します。

通話先が「BBフォン」「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。無料通話対象については、固定電話への発信時に「プププ・プププ」という音で無料通話かどうか確認できます。

さらに、一般加入電話への通話料も
断然おトクです。

  1. NTT加入電話をご利用で、KDDIマイラインをご登録の場合です。
  2. 「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
  3. 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。

他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。

他にもこんなに便利!こんなに安心!

電話番号・電話機はそのまま!

番号ポータビリティの制度により「今」ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。

  • NTT西日本以外の電話会社をお使いの場合、番号ポータビリティをご利用いただけない場合がございます。
  • 現在の番号を継続してご利用されない場合は、SoftBankより新しい番号を提供致します。
  • ISDN専用電話機等、一部ご利用いただけない電話機がございます。

面倒な手続きは不要!

NTTへの手続きはSoftBankが代行します。

  • NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTT西日本よりお客さまに請求されます。
  • NTT以外で電話サービスをご利用の場合、お客さまにて手続きを行っていただく場合がございます。

請求がひとまとめ!

これまではNTT(基本料)、マイライン(通話料)と請求が別々でした。
ケーブルラインならキャッチで一括口座引き落としができます。

緊急時も安心!

「110」(警察)、「118」(海上保安庁)、「119」(消防)もNTT加入電話同様にご利用いただけます。

電話加入権不要!

ケーブルラインなら電話加入権は不要です。

オプションサービスでますます快適!

番号表示 400円/月 かけてきた相手の電話番号が表示されます。
番号通知リクエスト 200円/月 非通知の相手に電話番号を通知してかけ直すようメッセージが流れます。
キャッチ電話(※1) 300円/月 通話中に他の人から電話がかかってきた際、割り込み音でお知らせします。
着信お断り 600円/月 迷惑電話を受けた直後、着信を規制します。
着信転送(※2) 500円/月 かかってきた電話を指定した電話番号に転送します。

さらにおトクなオプションパックだと工事費も無料

番号表示番号通知
リクエスト
キャッチ電話着信お断り着信転送月額利用料金
オプションパック1 900円/月
オプションパック2 630円/月
オプションパック3 800円/月
オプションパック4 530円/月
  1. 保留中の電話には通話料金がかかります。
  2. 無条件転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
  • 別途費用が掛かる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜き価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

ソフトバンクケータイとセットでおトク

ソフトバンクケータイと使えば、おトクがさらにパワーアップ!

加入条件

ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」通話料割引サービス「ホワイトコール24」
サービス内容 ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス

ソフトバンク携帯電話からソフトバンク株式会社が提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。

  • 国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。
  • ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。
  • ソフトバンク株式会社が指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。
加入条件
  1. 「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。
  2. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンク株式会社が提供する通話割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  1. ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。
  2. 「ホワイトプラン」、「標準プラン」、「通話定額基本料(※)」に個人契約でご加入のお客さまであること。
  3. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。

「通話定額基本料」、「通話定額基本料(ケータイ)」、「通話定額ライト基本料」

注意事項

  1. ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。
  2. ソフトバンク株式会社が提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「BBフォン光」等を含みます。通話先が「BBフォン」「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。無料通話対象については、固定電話への発信時に「プププ・プププ」という音で無料通話かどうか確認できます。
  • 携帯電話回線および固定通信サービス両方のホワイトコール24へのお申し込みが必要です。

おうち割 光セット

ケーブルラインとソフトバンクのスマホのセットで、家族みんなのスマホが毎月1,000円おトクに!

ケーブルラインと、ソフトバンクのスマートフォン、ケータイ、またはタブレットのセットで、ご利用料金から

提供条件

iPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、モバイルWi-Fiルータを本キャンペーンお申し込みのお客さま、もしくはそのご家族が対象固定通信サービスのご契約者で、指定オプションをご利用中、またはお申し込みされていることをソフトバンク株式会社が確認できた場合に限ります。

注意事項

  • おうち割 光セットはソフトバンクショップでのお申し込みが必要となります。割引の適用には条件があります。提供条件及び割引額の詳細はソフトバンクショップまたはソフトバンクホームページでご確認ください。
  • 固定通信サービス契約者本人以外からのお申し込みの場合、固定通信サービス契約者の同意書および契約者の家族であることを証明できる確認書類が必要となります。
  • 表示価格は税抜です。記載の金額を税抜総額から割引します。
  • キャンペーン内容および期間は予告なく変更する場合があります。
  • 一部ほかのキャンペーン、プログラム、割引との併用ができない場合があります。
  • 記載の内容は2018年1月17日現在のものです。

ケーブルラインに関する
お申し込み・お問い合わせ

お申し込み、お問い合わせは、下記キャッチカスタマーセンターまでご連絡ください。

電話でのお問い合わせ

0120-2-39391

受付:午前9時~午後9時
(上記時間以外は夜間受付)

フリーコールをご利用いただけない場合:0566-27-2112

営業時間:午前 9 時~午後 6 時