2025年7月31日 更新 復旧済 設備障害によるサービス停止について(7/30)
全ての地域において設備障害によりメール転送機能が利用できない状態が発生しておりました。
障害発生日時 | 2025年7月30日 午前 10時00分 |
---|---|
障害復旧日時 | 2025年7月31日 午前 0時35分 |
障害内容 | その他 (お客さまメニューから設定するメール転送設定の動作が停止) |
対象地区 | 全ての地域 |
対象サービス | その他オプションサービス (お客さまメニューから設定するメール転送機能) |
対象サービス種別 | ネクスト / ネクストB |
不具合によりお客様メニューでメールの転送設定をしているお客様のメールが正常に転送されない状態となっておりました。
■障害内容
メールが自動転送されない障害が発生。
‐「お客様メニュー」でメールの転送設定をしているお客さまのメールが正常に転送されない状態となっておりました。
‐ 障害時に転送されなかったメールは、転送元(@katch.ne.jp)のメールボックスに格納され、自動で再転送は実施されません。
■転送に失敗したメールの確認方法
誠に恐れ入りますが、本来転送されるはずであったメールにつきましては、
お客さまの転送元(@katch.ne.jp)のメールボックス内をご確認いただきますようお願いいたします。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。