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解約をご検討の
お客さまへ

ご解約手続きを進められる前に

いつもキャッチネットワークをご利用いただきありがとうございます。
解約をご検討になられた理由で以下にあてはまるものはございませんか?

他社への乗り換えを考えている

あらゆるサービスについて知識を持ったスタッフがお話を伺い、最適なプランを提示させていただきます。詳しくはお問い合わせください。

料金が高い

担当者がお電話またはご訪問し、お客さまのライフスタイルに合わせてご契約内容の見直しやご提案をさせていただきます。詳しくはお問い合わせください。

インターネットをあまり使わない

インターネットをご解約されますと、Wi-Fi環境がご利用いただけなくなります。また、宅内Wi-Fiルーター無料レンタルをご利用の場合、ルーターを返却いただく必要がございます。
当社ではお客さまのライフスタイルに合ったインターネットのコースをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

インターネットの速度が遅い・Wi-Fiの電波が届かない

ご不便をお掛けして申し訳ありません。一度、ご自宅の通信状況について調査させていただきます。詳しくはお問い合わせください。
キャッチでは「Wi-Fi無料出張診断」を受付中です。キャッチのスタッフがお宅を訪問し、Wi-Fiの電波状況を測定。それぞれの環境に合わせた詳しいご説明や、ご相談を承ります。

専門チャンネルをあまり見ない

テレビサービスはさまざまなコースをご用意しております。おトクなコースもございます。詳しくはお問い合わせください。

地上デジタル11ch・12chをあまり見ない

キャッチのテレビサービスを解約すると、地上デジタル111ch、112ch、121ch、122ch(コミュニティチャンネル)が見られなくなります。地域のお役立ち情報や災害情報なども見られなくなります。詳しくはお問い合わせください。

引越しをする

現在のご契約内容の確認も含め、お引越しの場合はフリーコールまでご連絡ください。
キャッチのサービスエリア外へお引越しの場合、引越し先のケーブル局をご紹介いたします。詳しくはお問い合わせください。

みどりさんのKATCHな毎日 転居の手続きは早めにご相談を! 編

解約に関するご注意事項

テレビサービス解約のご注意事項

  • 地上波放送を含め、すべてのテレビ放送がご覧いただけなくなります。テレビサービスを解約後もテレビを視聴する場合は、お客さまのご負担でアンテナ設置、宅内配線とアンテナの接続が必要になります。(集合住宅にお住まいの方を除く)
  • オプションサービスの最低利用期間(6カ月)を経過していない場合は、解除料を請求いたします。
  • オプションサービスのKATCH緊急地震速報は、解約となります。
  • NHK衛星受信料「団体一括支払」は、解約となります。
  • オプションチャンネル以外の視聴料を前納されている場合は、ご解約の翌月以降の前納分を返金いたします。

インターネットサービス解約のご注意事項

  • メールアカウント、ホームページスペースは、削除・廃止します。
  • 最低利用期間を経過していない場合、利用料金の不足分をまとめて請求します。
  • 宅内ケーブルは撤去しません。撤去をご希望の場合は、別途有償となります。

電話サービス解約のご注意事項

  • 宅内ケーブルは撤去しません。撤去をご希望の場合は、別途有償となります。
  • KDDI/ソフトバンクにて電話番号を取得されている場合、他社へ番号ポータビリティはできません。
  • ケーブルプラス電話/ケーブルラインでご利用の電話番号を、他社にて引き続き利用される場合、変更先業者(NTTなど)へお客さまで申請ください。変更先業者での手続きが完了次第、ケーブルプラス電話/ケーブルラインはご利用いただけなくなります。手続き完了までは、ケーブルプラス電話/ケーブルラインでのご利用となります。手続きにかかる期間および料金などについては、変更先業者へご確認ください。
  • ガス検針やホームセキュリティをお使いの場合、再度切り替え工事費用などがかかる場合がございます。事前にサービス提供会社へご確認ください。
  • 月途中の解約の場合「トリプル割」「ダブル割」「Tel割」は、解約月は割引適用外となります。
  • 弊社サービスと同時利用によって発生する他社さまのサービス割引・オプションなどにつきましては適用外となります。
  • 3日以内でのご解約を希望される場合は、フリーコールまでご連絡ください。
  • ご契約内容のご確認のため、担当者よりメールまたは電話でご連絡させていただく場合がございます。