閉じる

メール設定(IMAP設定)を行ったがメールサーバーと正しく同期されない

文書番号:0193

IMAPでメール設定を行った際に、以下のフォルダーが表示されていない場合はメールサーバーと正しく同期されていない可能性があります。

「受信トレイ」「Sent」「Trash」「Drafts」「Junk」「検索フォルダー」の各フォルダーが表示されていない場合は

メールアカウント設定 ⇒ 詳細設定画面より、下記の設定をしていただくことで、正しくメールサーバーとの同期が行われるようになります。

①「送信済みアイテム」タブをクリックします。

「送信済みアイテムをサーバーの以下のフォルダーに保存する(S)」にチェックが入っていることを確認して、フォルダー一覧から「Sent」をクリックします。

②「削除済みアイテム」タブをクリックします。

「削除したアイテムをサーバーの以下のフォルダーに移動する(M)」にチェックが入っていることを確認して、「Trash」を選択し、「OK」をクリックします。

アカウント設定画面では「次へ」をクリックし、設定が完了しましたら、「閉じる」で閉じてください。

以上の設定をした後、メールソフトに「受信トレイ」「Sent」「Trash」「Drafts」「Junk」「検索フォルダー」が表示されていれば、メールサーバーとの同期が正しく行われたことになります。