よくあるご質問

Q今までのNTT西日本の回線(加入権)はどうすればいいのですか?

A番号ポータビリティ制度をご利用の場合は、NTTの電話サービスは休止(電話加入権をお持ちでない場合は解約)となります

番号ポータビリティ制度をご利用の場合は、NTTの電話サービスは休止(電話加入権をお持ちでない場合は解約)となります。休止手続きはKDDIが代行いたしますので、お客様からの手続きは必要ありません。
番号ポータビリティ制度を利用しない場合は、お客様自身でNTT西日本に休止(解約)の手続きを行っていただく必要があります。

※休止の場合は、休止工事費2,000円(税抜)がNTTより請求されます。
※休止期間は原則5年です。NTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。