auで着信確認

「KDDI電話 auで着信確認」は登録したau電話に着信があったことを着信履歴、もしくはCメールにて通知するサービスです。

  • このサービスは無料です。

お申し込み方法

My auからの新規お申し込み手順

  1. STEP.1

    My auへアクセスいただき「ログイン」後、「契約内容の確認・変更をする / 通話明細を確認する」をクリックします。

  2. STEP.2

    「サービス申し込み」-「電話サービス関連」-「auで着信確認申込」をクリックします。

  3. STEP.3

    通知先auケータイ電話番号、パスワードを入力し、「入力確認画面へ」をクリックします。

  4. STEP.4

    申込内容に間違いなければ、「登録」をクリックします。

  5. STEP.5

    以上で設定は完了です。

引き続きau携帯電話での設定が必要です。

au携帯電話からの開始設定を行わないとサービスは開始されません。

au携帯電話からのサービス開始設定

以下の手順にて設定変更ができます。

「ケーブルプラス電話番号」と「KDDI電話auで着信確認」利用開始パスワードを確認できるものをご用意ください。

パソコンからではなく弊社まで直接「KDDI電話auで着信確認」をお申し込みいただいた場合は、下記の書類に該当パスワードが記載されております。

  • 「ケーブルプラス電話」お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内」(封書)
  • 「ケーブルプラス電話」サービス開始のご案内(封書)

ご操作中にお間違いになられても慌てずにガイダンスをよくお聞きいただいた上、ご操作ください。

  1. STEP.1

    My auで登録した番号の、au電話から「*432」をダイヤルします。

    お客さまのケーブルプラス電話の番号を押します。

  2. STEP.2

    「ピーッ」と音が鳴りましたら、4桁の利用開始パスワードを押します。

  3. STEP.3

    携帯電話の「1」を押します。

  4. STEP.4

    電話を切ります。設定完了です。