閉じる

マカフィーを利用しているが「有効期限が切れている」または「登録が解除されている」などのメッセージが表示される。

文書番号:0244

マカフィーをご契約中であるにもかかわらず、以下のようなメッセージやポップアップが表示された場合の対処法について解説します。

・有効期限が切れています
・有効期限がもうすぐ切れます
・登録が解除されています


[STEP1] 「契約の確認」を実行する
1.画面右下のタスクトレイにある、上向きの矢印(^)または、三角形のアイコンをクリックします。
表示された中から[マカフィーアイコン]を探し、[右クリック]します。

2.[契約の確認]をクリックします。

3.ユーザーアカウント制御の許可を求められた場合、[はい]をクリックします。

4.1分ほど待機します。更新が完了した際、製品によっては[更新の完了]という画面が表示される場合がございます。
例)

5.セキュリティセンターを開き、契約状態が正常に戻ったことを確認してください。

[STEP2] マカフィーのアンインストール/再インストール

現在インストールされているマカフィーを一度アンインストールし、再インストールを行うことで、問題が解決する場合がございます。
以下を参考に、製品のアンインストールと再インストールを行います。
 
1.マカフィーのアンインストール方法 (5ページ以降にアンインストール方法の記載がございます)
 2.マカフィーのインストール方法(7ページ以降にインストール方法の記載がございます)

上記をお試し頂き、改善しない場合は弊社フリーコールまでご連絡下さい。